fc2ブログ

ムチムチなシーバス!【シーバス 知多半島】


下のバーナーをクリックお願いします。更新の励みになります。

↓他の釣りブログはこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

ツイッター始めました。フォローはこちら
ども。

ばーとんです。

真冬でも強い知多半島西海岸シーバス。

この日は久々なポイントへ行ってきました。

このポイントは自分的に相性の悪いポイント…。

釣果とかではなく足を踏み外してスネの骨が見えるぐらいえぐれる怪我をしたり…。

着いてすぐに怪我してまともに釣りをせずに血まみれで帰った思い出が…。笑

と、ちょっとトラウマなポイントでもあります。

さて、ポイントに着くと流れもあって雰囲気はいい感じ。

早速開始するも…あれ?

反応がありません。

とりあえず魚のレンジがわからないのでルアーローテ。

ローテの中で中層をバイブレーションでゆっくり引いてると『コンッ!』とバイト。

しかし、掛からず。

何となくバイトが浅くて口に入り切らないようなバイトだったのでVJ-16に変えてゆっくり引いてると『コンッ!』

掛からず…ん?いや、掛かってるわ。

あがってきたのは



20cmのチーバスちゃん。(^_^;)

その後に『ゴンッ!』とマシなサイズっぽいバイトあるもワームがズレて返ってきました。

さらにその後にも同じようにバイトあるもワームがズレて返ってくるだけ。

んー、まだ口に入り切らないのかな。

どうしたものか。

あ、普通にジグヘッド+ワームなら!

と思いましたがワームホルダーを持って来てなかった…。

バッグの中を探すと一つだけ発見。

それを付けて中層まで落としてからゆっくり引いてくると『ゴンッ!』ヒット!

あがってきたのは



47cmのムチムチシーバス。

ワームが喉元までスッポリ入ってました。

さらに同じように



50cmあるなしのこれまたムチムチなシーバス。

パターン見つけるのが遅くてこれを釣った後は流れが無くなってバイトも遠退いてしまいました。

こういうときにパターンをすぐに見つけれる人が釣りの上手い人なんだろなーとつくづく思いますね。

家に帰って捌くと腹の中はカタクチイワシがビッシリでした!

どおりでワームに反応がいいわけだ。

もう少しパターンを見つけるのが早ければもっと楽しめたのかもしれませんね。

これはリベンジですね。




ロッド:シマノ ディアルーナ 900L
リール:シマノ 18エクスセンスCI4+ C3000M
ライン:よつあみ G-soul X8 アップグレード 0.8号
リーダー:バリバス シーバスショックリーダー ナイロン 16lb

関連記事
スポンサーサイト




ブログパーツ
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
下のバーナーをクリックお願いします。ブログ更新の励みとなります。


↓他の釣りブログはこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

       

コメントの投稿

非公開コメント

>Nさん

今年もよろしくお願いします。
LINE送りました。
もう少しでバチシーズン、また今年も一緒に楽しみましょう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ひなたっちょさん

明けましておめでとうございます。
ありがとうございます。
ワームサイズは3インチ程度、この日のレンジは中層ぐらいでバイトが集中したので中層をゆっくり引いておりました。
表層だと20cmぐらいのチビセイゴが…、底を引くとカサゴ地獄でした(^_^;)
レンジはその時によって変わると思うのでいろいろ試してみてください。

明けましておめでとうございます。
年明け早々に羨ましい釣果ですね。
恥ずかしながらシーバスを釣ったことがないため、今年は釣り上げたみたいものです。
差し支えなければワームは何インチくらいのものですか?また表層なのか底なのか、どのあたりを探ったのかアドバイスいただけないでしょうか?
アクセスカウンター
累計訪問者数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内人気記事
カテゴリ
ブログ内検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ばーとん

Author:ばーとん
知多半島の西海岸(東海市・知多・常滑・南知多)を中心にシーバス・マゴチの他、いろんな釣りをしてます。
クオリティーは低いですがハンドメイドルアー・ワームもたまに作ってます。
twitterばーとん@新・セイゴ担当ですよ。


※当ブログではポイントに関する質問コメント(このポイントはどこですか?等)には回答を控えさせて頂きます。
また、釣行日から記事になるまでに時差がある場合があります。
ご了承下さい。

使用タックル
【ロッド】
○シマノ ディアルーナ900L
○アングラーズパブリック パームス サーフラウド90ML-PE
○ヤマガブランクス バリスティック102/20
○アブガルシア タコスフィールドTKFC-762H
○メジャークラフト トゥレルS762

【リール】
○ダイワ 07ルビアス3000
○シマノ エクスセンスCI4 4000
○シマノ スコーピオンXT 1501-7
○シマノ 17サハラ2000S

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読者登録フォーム
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。


※PINGOO!を介して送信されるので登録したメールアドレスはブログ管理者には知らされません。
提供:PINGOO!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バーナー

下のバーナーをクリックお願いします。更新の励みになります。

↓他の釣りブログはこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村