fc2ブログ

久々に…食らった!【シーバス 知多半島】


下のバーナーをクリックお願いします。更新の励みになります。

↓他の釣りブログはこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

ツイッター始めました。フォローはこちら
ども。

ばーとんです。

この日はまだ明るい時間に早く着いたので明るい時間はどうかな?といつものカメジャコパターンでやってみると開始3投目ぐらいで『ゴンッ!』とバイト!

しかし掛からず。

明るい時間でも行けるんかな?

すぐに次にも『ゴンッ!』とバイトあるも掛からず。

2回も掛からなかったしゴールデンタイム(そもそもあるのか?笑)までにスレることを恐れてひとまず投げずに冷ますことに。

暗くなってきて再開しますがなんとなーくマズイ雰囲気です。

ぐんだむさんも来て挨拶を交わし、少し離れて隣同士でやりますが反応ナッシング。

大潮なのに流れがなく風も無風…。

明るい時間に反応した魚どこ行った?

魚っけあらへん。

流れを効いてるとこをちょこちょこ移動して探して流れが効いてるとこで集中してゆっくり引いてくると…『ゴンッ!』と引ったくるようなバイト!

しかし掛からず…。

あー、ティップの角度が悪かった(ToT)

落胆しながらルアー回収すると…あ!

足元の捨て縄にルアーがガッツリ掛かってしまった(T_T)

縄の罠…

上から読んでも『なわのわな』下から読んでも『なわのわな』

ってこんなこと言ってる場合じゃない!笑

タモのフレームをルアーのフックに引っ掛け引っ張り、何とか捨て縄に手を掛けることができ、引っこ抜き救出成功!

ふー、疲れがどっと押し寄せますね。笑

その後も結局反応は得られず終了しました。

あーあ、久々に坊主食らってしまいました。

自然相手だからいつも上手くいくとは限らん。

某プロアングラーが『釣れるには理由(わけ)がある。』と言いますが逆に『釣れないにも理由(わけ)がある。』と思うのでだだ『坊主食らった。残念。』で済ますのではなく、理由(わけ)を突き止めなきゃですね。

坊主も次に活かしますよ。(超ポジティブ)

と言うことで画像がないのでカメジャコパターンで活躍しまくっているひで太さん作ハンドメイドルアーでお別れです。笑



では。



ロッド:シマノ ディアルーナ 900L
リール:シマノ エクスセンスCI4 4000S
ライン:よつあみ G-soul X8 アップグレード 0.8号
リーダー:バリバス ナイロン 16lb

関連記事
スポンサーサイト




ブログパーツ
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
下のバーナーをクリックお願いします。ブログ更新の励みとなります。


↓他の釣りブログはこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

       

コメントの投稿

非公開コメント

>シーバスさん

こんばんは!
凄い!こんなんでもわかるんですね!
以前はロープなんてなかったのですがどこからか流れ着いたのかいつの間にかロープがゴロタに引っかかってました。
係留ロープか漁業用ロープかと思ってましたがこれはうなぎ仕掛けの残骸だったのですね!
現地でお会いしましたらよろしくお願いします。

No title

大潮では、無いですよ!貴方の釣り場わかりました。
釣り場にロ-プがあるのは、某所のみ。昔漁師がウナギの仕掛けをこのロ-プに結んで、ウナギ漁をした残骸ですよ!

>ごんずさん

縄の罠から救出できて安心しました。
ロストしたらしばらく立ち直れないかもです。
このルアーのレンジキープ力、アクションが当ポイントの浅場のカメジャコパターンにドンピシャなのです。
バルサなので立ち上がりもよく超デットスローでも任意のレンジをキープしながらアクションしてくれます。
その中でアクションするかしないかの極限で引くと…『ゴンッ!』と。
言葉にすると超デットスローでプルプル、スー、プルプルプル、スーみたいにアクションするかしないかのとこです。

大事なルアーを罠の縄に取られなくて良かったです!
その体系のルアーが好調なんですね~
もちろん操作も好調~
アタリがあるだけでうらやましいです!

>ぐんだむさん

こんばんは!
魚はいるにはいるみたいだったのですが…。
バチパターンは無風のがいいですがカメジャコパターンはやっぱり風あった方が釣れますね。
それにしても今年はあのポイントなかなかバチ抜けませんね(^_^;)

No title

こんばんは。
なかなか厳しい日でしたね・・笑
縄の罠とか土のうとかは天敵ですよね。
今の嵐でガラッと好転してほしいものです。
アクセスカウンター
累計訪問者数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内人気記事
カテゴリ
ブログ内検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ばーとん

Author:ばーとん
知多半島の西海岸(東海市・知多・常滑・南知多)を中心にシーバス・マゴチの他、いろんな釣りをしてます。
クオリティーは低いですがハンドメイドルアー・ワームもたまに作ってます。
twitterばーとん@新・セイゴ担当ですよ。


※当ブログではポイントに関する質問コメント(このポイントはどこですか?等)には回答を控えさせて頂きます。
また、釣行日から記事になるまでに時差がある場合があります。
ご了承下さい。

使用タックル
【ロッド】
○シマノ ディアルーナ900L
○アングラーズパブリック パームス サーフラウド90ML-PE
○ヤマガブランクス バリスティック102/20
○アブガルシア タコスフィールドTKFC-762H
○メジャークラフト トゥレルS762

【リール】
○ダイワ 07ルビアス3000
○シマノ エクスセンスCI4 4000
○シマノ スコーピオンXT 1501-7
○シマノ 17サハラ2000S

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読者登録フォーム
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。


※PINGOO!を介して送信されるので登録したメールアドレスはブログ管理者には知らされません。
提供:PINGOO!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バーナー

下のバーナーをクリックお願いします。更新の励みになります。

↓他の釣りブログはこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村