FC2ブログ

餌釣りでグレ30cmとサンバソウ25cm【知多半島 グレ サンバソウ 餌釣り】


下のバーナーをクリックお願いします。更新の励みになります。

↓他の釣りブログはこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

ツイッター始めました。フォローはこちら
ども。

ばーとんです。

今回はまたグレ釣り行ってきました。

フィッシングいとうさんで餌を買い、看板犬マリンちゃんを撫でて爆釣祈願。笑

マリンちゃんを撫でると爆釣確定?

ポイントに着くと思いの外、風があり流れも強い様子。

流れがないよりマシかな。

準備して早速落として流れに乗せると…ティップがキューンっと入りすぐにグレがヒット!

それからもポツポツ釣れてましたが潮止まりで風が収まり流れも無くなるとパタッとアタリが遠退いてしまいました。

たまにアタリがあってもチビメバルやチビカサゴ…。

また潮が動き出し風が出てきて期待アップかなと思いましたが流れが出ずに微妙…。

しかしグレじゃなくてサンバソウがよく釣れる。笑

最後はデカタコが掛かり穴へズリズリ引き込まれ仕掛け全ロスト!

ふざけるなっ!笑

そんなこともあり終わってみれば



グレ最大30cmの24cm~30cmが6匹、サンバソウ最大25cmの22cm~25cmが9匹でした。

グレもサンバソウもよく引くから楽しいですね!

デカイの掛けると突っ込みで切られることもあったので仕掛けのハリス号数あげよかな。(現在1号使用)



ロッド:シマノ 落とし込み用ロッド 5.2m
リール:ダイワ 落とし込み用リール
ライン:東レ シーバスPE パワーゲーム 1号
リーダー:クレハ シーガーエース 2号
仕掛け:自作

関連記事
スポンサーサイト

ブログパーツ
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
下のバーナーをクリックお願いします。ブログ更新の励みとなります。


↓他の釣りブログはこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

       

コメントの投稿

非公開コメント

>糸鳴太郎さん

いえいえ、あまり詳しくないのでお力になれたかはわかりませんが。
31センチ羨ましいですね。
かなり引いたみたいでやり取りで30センチ級確信したみたいですよ。
サンバソウは刺身にするほど身が取れないのでなかなか難しいかもしれませんがやってみたらまたレポートしますね。

返信ありがとうございます!
31センチ!凄いですねー^ - ^
私は27くらいが最高です。
脈釣りですかぁ、ありがとうございます。私が夜グレを狙う時と同じです( ^ω^ )
サンバソウはほとんど釣ったことがないんですよ。是非、またお刺身のレポート楽しみにしております。ご丁寧にありがとうございました。

>糸鳴太郎さん

こんにちは!
お久しぶりです!
グレよく引きますね。
特に掛けてからの最初の下への突っ込みが強くて楽しいです。
突っ込みで1号ハリスを切られることが数回あったのでまだまだデカイのいるかもしれませんね。
次は1.5号にしようかなと思ってます。
ちなみに友人が昨日グレ31cmを釣ったみたいです。

釣り方は胴付きミャク釣りです。
初めはエダス2本でやってましたが上の針はチビメバルばかり掛かって鬱陶しかったのと根掛かりが多かったので今は1本でやってます。
小さめの錘でボトムノックさせながら流れに乗せる感じです。
サンバソウは石鯛の幼魚(〜30cmまでかな?)なので刺身も美味しいと思いますよ。
自分は刺身にするのが面倒くさかったので煮魚にしました。笑
今度やる気力あったら刺身にチャレンジしてみますね。
また25cm以上のサンバソウ釣れるかはわからないですが…。笑

久しぶりにコメします。
グレ30センチおめでとうございます!
30だとかなり引きませんか。引きならチヌの30よりも断然強いと思います。ちた波止ではそうそうでないサイズです。
差し支えなければですが、脈釣りスタイルですか?
また、サンバソウの刺身は石鯛のそれとはまた別物なのでしょうか。
アクセスカウンター
累計訪問者数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
ブログ内人気記事
カテゴリ
ブログ内検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ばーとん

Author:ばーとん
知多半島の西海岸(東海市・知多・常滑・南知多)を中心にシーバス・マゴチの他、いろんな釣りをしてます。
クオリティーは低いですがハンドメイドルアー・ワームもたまに作ってます。
twitterばーとん@新・セイゴ担当ですよ。


※当ブログではポイントに関する質問コメント(このポイントはどこですか?等)には回答を控えさせて頂きます。
また、釣行日から記事になるまでに時差がある場合があります。
ご了承下さい。

使用タックル
【ロッド】
○シマノ ディアルーナ900L
○アングラーズパブリック パームス サーフラウド90ML-PE
○ヤマガブランクス バリスティック102/20
○アブガルシア タコスフィールドTKFC-762H
○メジャークラフト トゥレルS762

【リール】
○ダイワ 07ルビアス3000
○シマノ エクスセンスCI4 4000
○シマノ スコーピオンXT 1501-7
○シマノ 17サハラ2000S

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読者登録フォーム
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。


※PINGOO!を介して送信されるので登録したメールアドレスはブログ管理者には知らされません。
提供:PINGOO!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バーナー

下のバーナーをクリックお願いします。更新の励みになります。

↓他の釣りブログはこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村