fc2ブログ

超コスパロッド トゥレル入魂 【ヒイカ 知多半島】


下のバーナーをクリックお願いします。更新の励みになります。

↓他の釣りブログはこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

ツイッター始めました。フォローはこちら
ども。

ばーとんです。

前回購入した超コスパロッド 【トゥレル】を入魂しにヒイカ行ってきました。

(超コスパロッド【トゥレル】の記事はこちら)

さてさてトゥレルに付けるリールですが2000番があったような…。

探してみると、あっ!そういえばうなぎ用に使ってたんだ…(^_^;)

なので少しバランス悪いですがエクスセンスCi4 4000Sで。

さて、半田方面ではヒイカはもう終わったと聞きましたがこちら西側も渋さが目立つようになりそろそろ終わりが見えて来たのでしょうか。

ちょっと不安になりながらもポイントに到着。

早速投光器のスイッチオン!

いつも通りセイゴとメバルは寄ってきますがヒイカの姿はなし。

足元に落してトゥレルのシャクリ具合を試します。

おー!ソリッドティップなので細かい操作がし易い!

エギの細かいダートがし易くなりました。

しかし、肝心のヒイカの姿は見えません。

それにしてもかなり冷えるようになりましたね。

体の芯から冷えますね。

途中、ヒイカの大きな群れが近寄ってきました。

50匹はいるんじゃないか!?ってぐらいの群れ。

群れの中へエギを落とすとヒイカが群がって追ってきてすぐに1杯ヒット。

ヒイカに引っ張られてティップがスッと入るので楽しい!

このロッド、ティップランできそうですね。

また落とすと2杯目ヒット。

これはフィーバー来るかと思われましたが投光器の光に少し留まっただけですぐに群れは離れて行き全く反応なしに…。

それからキャストで何とか2杯追加して



4杯だけでした。

サイズはいいんですけどね…。
(写ってるエギは1.8号)

NEWロッド トゥレルの入魂はできましたがそろそろ終わりかなー。



ロッド:メジャークラフト トゥレル TUS-S762
リール:シマノ エクスセンスCI4 4000S
ライン:よつあみ G-soul X8 アップグレード 0.8号
リーダー:バリバス ナイロン 16lb

関連記事
スポンサーサイト




ブログパーツ
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
下のバーナーをクリックお願いします。ブログ更新の励みとなります。


↓他の釣りブログはこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

       

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
累計訪問者数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内人気記事
カテゴリ
ブログ内検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ばーとん

Author:ばーとん
知多半島の西海岸(東海市・知多・常滑・南知多)を中心にシーバス・マゴチの他、いろんな釣りをしてます。
クオリティーは低いですがハンドメイドルアー・ワームもたまに作ってます。
twitterばーとん@新・セイゴ担当ですよ。


※当ブログではポイントに関する質問コメント(このポイントはどこですか?等)には回答を控えさせて頂きます。
また、釣行日から記事になるまでに時差がある場合があります。
ご了承下さい。

使用タックル
【ロッド】
○シマノ ディアルーナ900L
○アングラーズパブリック パームス サーフラウド90ML-PE
○ヤマガブランクス バリスティック102/20
○アブガルシア タコスフィールドTKFC-762H
○メジャークラフト トゥレルS762

【リール】
○ダイワ 07ルビアス3000
○シマノ エクスセンスCI4 4000
○シマノ スコーピオンXT 1501-7
○シマノ 17サハラ2000S

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読者登録フォーム
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。


※PINGOO!を介して送信されるので登録したメールアドレスはブログ管理者には知らされません。
提供:PINGOO!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バーナー

下のバーナーをクリックお願いします。更新の励みになります。

↓他の釣りブログはこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村