FC2ブログ

海は水潮…でもタコは好調!【知多半島 タコ】


下のバーナーをクリックお願いします。更新の励みになります。

↓他の釣りブログはこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

ツイッター始めました。フォローはこちら
ども。

ばーとんです。

またタコ釣りに親父と行ってきました。

ホント今年はタコ記事ばっかだな…笑

雨後の釣行それも最近ずっと天気悪く、海は水潮になってさすがにタコもご機嫌斜めになってるのでは?

ポイントに着くとまだ台風後の影響もあり水がめちゃくちゃ濁ってます。

しかも完全に水潮状態で泥臭いような、あのザリガニの臭いまで。

こりゃダメだろ…と思いながらもやると開始早々からヒットー!

途中、頭がスーパーボールぐらい、タコジグと変わらんじゃん!ってぐらいの自己最小記録であろうサイズもヒット!

こんな小さいのでも張り付く力結構あるんですね。

引き剥がすときしっかり張り付いてましたよ。

もちろんこいつはリリースして最終的には



5タコ(+リリース1)の6タコでした!

久々に良型も混ざりました。

雨後の水潮も関係ないくらい今年のタコは絶好調のようですね!

前回『今シーズン坊主なしです』とか言って今回坊主になるんじゃないかと不安でしたが(フラグ回収ってやつ?)大丈夫でした。

その代わりに親父が坊主食らってましたけど…(^_^;)笑

そしてまた急な雨に打たれ、濡れましたよ…(TдT)

しかも雨降ったのはポイント周辺だけで少し車で走っただけで道すら濡れてないという…。

雨男と一緒に行くと大変だー!(^_^;)笑



ロッド:アブガルシア タコスフィールド TKFC-762H
リール:シマノ スコーピオンXT 1501-7
ライン:ラパラ ラピノヴァX マルチゲーム 3号
リーダー:シーガー フロロ 25lb

関連記事
スポンサーサイト

ブログパーツ
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
下のバーナーをクリックお願いします。ブログ更新の励みとなります。


↓他の釣りブログはこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

       

コメントの投稿

非公開コメント

>たくさん(名前出してよかったかな?)

初めまして。
ブログへの訪問、コメントありがとうございます。

こちらでもタコ釣れますよ。
こちらもそちらと同じ感じで全体的に見るとピーク時よりはだいぶ落ち着いてしまったような感じです。
でもまだ一応釣れてますのでもし時間あればこちら側でもチャレンジしてみてはいかがですか?(釣れる保証はありませんよ。笑)

ブログ更新の励みとなるお言葉ありがとうございます。

>鯵缶さん

お返事遅れてしまいすみません。
釣れたらフラグ回収じゃないです!笑
坊主だったらフラグ回収となるのです。
おおっと…鯵缶さんの本音がチラリと…Σ(゚Д゚)笑

おぉ!いいですね!
と言うかさすがですね!
雌ですか…うーん、謎が深まるばかりです。笑
水潮に弱いと聞くのに普通に釣果出るし、タコは謎だらけですね。
またいい報告待ってます。

>きんぐさん

お返事遅れてしまいすみません。
タコは結構どこでも釣れると思います。
今年はタコが多いので特にどこでも釣れますね。
えっ?こんな浅いとこに?というところではサイトで狙えてなかなか楽しいですよ。
今年は根魚ポイントで根魚やってるときでもワームにタコが抱いてきてしまう状態です。
これは厄介なんですけどね…(^_^;)笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

フラグ回収できて良かったですね!
少しだけ坊主を期待してました・・・(笑)

バートンさんの釣果情報を見てから、自分も知多半島に出撃して
max680g の2タコ と久々の釣果でした(´▽`)

両方とも雌だったので産卵時期は何時なんでしょうね?
水潮でも釣果が出るとか良く判らないですね・・・・ 

タコは競艇場の近くでしょうか?先月まで行きましたが、そこから行っていないです。雨だと釣れないと聞いていたのですが、あまり関係ないのですね
アクセスカウンター
累計訪問者数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
ブログ内人気記事
カテゴリ
ブログ内検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ばーとん

Author:ばーとん
知多半島の西海岸(東海市・知多・常滑・南知多)を中心にシーバス・マゴチの他、いろんな釣りをしてます。
クオリティーは低いですがハンドメイドルアー・ワームもたまに作ってます。
twitterばーとん@新・セイゴ担当ですよ。


※当ブログではポイントに関する質問コメント(このポイントはどこですか?等)には回答を控えさせて頂きます。
また、釣行日から記事になるまでに時差がある場合があります。
ご了承下さい。

使用タックル
【ロッド】
○シマノ ディアルーナ900L
○アングラーズパブリック パームス サーフラウド90ML-PE
○ヤマガブランクス バリスティック102/20
○アブガルシア タコスフィールドTKFC-762H
○メジャークラフト トゥレルS762

【リール】
○ダイワ 07ルビアス3000
○シマノ エクスセンスCI4 4000
○シマノ スコーピオンXT 1501-7
○シマノ 17サハラ2000S

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読者登録フォーム
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。


※PINGOO!を介して送信されるので登録したメールアドレスはブログ管理者には知らされません。
提供:PINGOO!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バーナー

下のバーナーをクリックお願いします。更新の励みになります。

↓他の釣りブログはこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村