FC2ブログ

今年はこれでマゴチを狙いたい


下のバーナーをクリックお願いします。更新の励みになります。

↓他の釣りブログはこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

ツイッター始めました。フォローはこちら
ども。

ばーとんです。

さてさてマゴチの釣果もポツポツ耳にするようになって来ましたがなかなか重い腰が上がらない今シーズン。

Mくんがよく言うセリフ『マゴチ釣りって修行だよね。』

知多半島に限ってはホントこのセリフに納得できる。

今の時期はまだマシだけど炎天下の中、ヘロヘロになりながら歩き回って探る釣り、時合という時合のない釣り。

誰かが釣れたとしても自分に釣れるとは限らない、釣れたとしても続かない、少ないバイトを逃せばもう坊主濃厚。

運要素の強い釣りになっちゃってますね。

3年前の当たり年なら全く逆の言葉が出たんだろうけど。

また当たり年来ないかな。

ヘドロが溜まるようになったから状況的にもうなさそうだけど。

でもそんな釣りでもやっぱり行ってしまうんですよね。笑

こんな釣りだからこそ釣れた1匹の価値、喜びは倍増。

やり甲斐はあるからかな。笑

ってな感じでこんな事を書きたいんじゃなかった(^_^;)

毎年マゴチ釣りでは主力の自作ワームの他にテーマを設けてます。

例えば一昨年だとスピンテール(パワーブレード、ハイブリッドスピンなど)、去年だとメタルジグ。

で、今年は何やろうかな~、何で釣れたら楽しいかな~と考え、決まったのが【スプーン】

ルアー釣りの原点ですね。

海で使えそうなスプーンを持っていなかった買ってきました。



サーフやる人は知らない人いないのでは?と言われるほど人気な【ブルーフォックスのモアシルダ

でもやっぱり22gはどこも在庫ないのね。(TдT)

ホームページにも22g載ってないから生産終了したのでしょうか?

一応ヤフオクにありましたがプレミア付いてるのか落札開始価格が定価の2倍以上…。

落札価格じゃなくて落札開始価格がですよ?Σ(゚Д゚)

知多半島なら浅いから15gでも大丈夫かなと。←適当(^o^;)

そんな感じで今年はスプーンで楽しめたらいいなと思ってます。

さてさてサミットが近くなり警察が多くなりましたね。

パトカー見ない日がないくらい。

この前の釣りのときも行きにパトカー2台、帰りにパトカー1台、釣り中にパトカー2台、警察2人見ましたよ。

中には職質や検問受けた人もいるみたい。

クーラーの中まで確認させられるってさ(^_^;)

魚締めるナイフ持ってるけどナイフって大丈夫なのかな?

これから封鎖されるところも出てくるし、職質・検問も増えるので釣り人にとっては窮屈な日が続きそうです。

ウナギも行きたいんだけどな~。


関連記事
スポンサーサイト




ブログパーツ
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
下のバーナーをクリックお願いします。ブログ更新の励みとなります。


↓他の釣りブログはこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

       

コメントの投稿

非公開コメント

>ごんずさん

修行ですね〜。
苦労しての一匹の嬉しさを味わいたくて厳しくてもまた行っちゃうんですよね。

警察どこにでも見かけるようになって釣り場にも巡回しにきますね。
あまりの警察の数に事件や事故でもあったのかと思いました。
ホント徹底してますね。
ナイフは大丈夫なのですね。
安心しました。
いずれにしろ警察もピリピリしてるのでちょっと釣りを控えようかな。
我慢できるかわかりませんが…。

No title

お疲れさまです。
確かにマゴチは真夏の真っ昼間のカンカン照りに長袖長ズボンに日焼け止め+首にタオル(笑)
今年も修行です(^-^)

そのスプーンは知らなかったです。
相当人気あるのですね~

検問はニュースで見ました。
日本は細かく徹底的にやりますから・・・
ナイフは現地で持っている分には問題ないそうです。
山へナタを持っていくのと同じ理由です。
コンビニなどへ入る際は車へ置かないと流石にヤバそうですが。
アクセスカウンター
累計訪問者数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
ブログ内人気記事
カテゴリ
ブログ内検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ばーとん

Author:ばーとん
知多半島の西海岸(東海市・知多・常滑・南知多)を中心にシーバス・マゴチの他、いろんな釣りをしてます。
クオリティーは低いですがハンドメイドルアー・ワームもたまに作ってます。
twitterばーとん@新・セイゴ担当ですよ。


※当ブログではポイントに関する質問コメント(このポイントはどこですか?等)には回答を控えさせて頂きます。
また、釣行日から記事になるまでに時差がある場合があります。
ご了承下さい。

使用タックル
【ロッド】
○シマノ ディアルーナ900L
○アングラーズパブリック パームス サーフラウド90ML-PE
○ヤマガブランクス バリスティック102/20
○アブガルシア タコスフィールドTKFC-762H
○メジャークラフト トゥレルS762

【リール】
○ダイワ 07ルビアス3000
○シマノ エクスセンスCI4 4000
○シマノ スコーピオンXT 1501-7
○シマノ 17サハラ2000S

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読者登録フォーム
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。


※PINGOO!を介して送信されるので登録したメールアドレスはブログ管理者には知らされません。
提供:PINGOO!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バーナー

下のバーナーをクリックお願いします。更新の励みになります。

↓他の釣りブログはこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村