FC2ブログ

朝マゴチ調査のち夜シーバス


下のバーナーをクリックお願いします。更新の励みになります。

↓他の釣りブログはこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

ツイッター始めました。フォローはこちら
ども。

ばーとんです。

今日はそろそろシーズンインしても良さそうなマゴチの調査に行ってきました。

マゴチの前にシーバスはどうかな?とやってみました。

Lynxx+での連続ジャークで何度もシーバスが追ってくるものの足元で反転して口を使わせることができず。

諦めてマゴチ調査するもまだなのか全く駄目でした。

場所によっては釣れているところもあるのでそろそろシーズンインしても良さそうなんだけど…。

ポイントでこのポイントに初めて来たマゴチ狙いの方と他のポイントの情報交換や雑談して終了。

そして夜、予報より風が弱かったのでシーバスに遊んで貰おうと行ってきました。

ポイントはバチ抜け終盤に強いポイント。

ポイントに着くとバチもあまり抜けている様子もなく、ボイルもなし。

それでも表層意識しているだろうと1投目コモスリ改でリール2巻きしたかしてないぐらいで『バコンッ!!』と水面爆発。

バチはあまりいないもののやっぱり表層意識しているみたいです。

上がってきたのは

P5110485.jpg

P5110486.jpg

サイズの割りにはよく引いたので体力回復して元気になってきたのかな。

2投目にも『パコンッ!!』ヒット!!

しかし、痛恨のバラシ…。

このバラシで少しスレたのか少し空いてから『パコンッ!』

上がってきたのは

P5110488.jpg

まさかのサイズダウン…。笑

この後流れがなくなり水面が鏡のようになって反応が薄くなってきたので少し歩いて流れが当たる所で『パコンッ!』

しかし、足場が高く足元でバラシました。笑

このバラシの後は風も強くなってきたので終了。

サイズは別として何とか釣れました。

それでも終了後にライトで足元照らしたら60オーバーはありそうなシーバスがいたのでいるにはいるみたいです。

このポイントの唯一の欠点なのが足場が高くやり取りしにくいのと、小規模なポイントなのでバラすとスレやすいです。

さて、マゴチはいつシーズンインするのか…。




【デイ】
ロッド:アングラーズパブリック パームス サーフラウド 90ML-PE
リール:ダイワ ルビアス3000
ライン:東レ シーバスPE パワーゲーム 1号
リーダー:シガー プレミアムマックス フロロ 20lb

【ナイト】
ロッド:シマノ ディアルーナ 900L
リール:シマノ エクスセンスCI4 4000S
ライン:東レ シーバスPE パワーゲーム 0.8号
リーダー:バリバス ナイロン 16lb
関連記事
スポンサーサイト




ブログパーツ
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
下のバーナーをクリックお願いします。ブログ更新の励みとなります。


↓他の釣りブログはこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

       

コメントの投稿

非公開コメント

>班長さん

お久しぶりです。
班長さんもいらっしゃったのですね!
先端の正面(沖)に投げていたのが自分です。
後から後方に来た3人組の中に班長さんがいたのですね。
薄暗い早朝から堤防根元から順に打ってたのですが全くアタリもありませんでしたよ。
釣れる人もいるんですね。
自分は全くだったのにやっぱり今の時期は腕の差が出ますね。
新舞子や南知多でも釣れだしているみたいですね。

>ごんずさん

バチシーズンなので表層意識してますよ。
今年のバチシーズンはイマイチな釣果なので終盤のこの時期に挽回できたらと思っていますがサイズが出ないです。
コモスリ改はコモモスリムを改造したものでシーバスアングラーの大野ゆうき氏がやってた改造です。
今はコモスリ改を基に作られたアルデンテがあるのでわざわざコモスリを改造しなくてもいいかもしれませんね。
自分はアルデンテも持ってますが自分的にコモスリ改の方が使いやすいのでよくコモスリ改の方を使います。

No title

ご無沙汰してます、班長です。
もしかして、到着早々に先端の湾内向かって投げてた方がバートンさん?
私、3人程で投げてた内の一人(一番デカイ人)です~ 
先に退散しましたが、コチは駄目でしたか。。。
先週かな? あそこで40センチ位のマゴチ出てますので、もう少しですね。

表層を意識してるんですね。普段は底物狙いばかりなのでどうしてもシーバスでも同じことをします。シーバスの釣り方の参考にしますね。やはり上手く攻めれば釣れるものですね。ルアー名も検索してみます(^-^)
アクセスカウンター
累計訪問者数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
ブログ内人気記事
カテゴリ
ブログ内検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ばーとん

Author:ばーとん
知多半島の西海岸(東海市・知多・常滑・南知多)を中心にシーバス・マゴチの他、いろんな釣りをしてます。
クオリティーは低いですがハンドメイドルアー・ワームもたまに作ってます。
twitterばーとん@新・セイゴ担当ですよ。


※当ブログではポイントに関する質問コメント(このポイントはどこですか?等)には回答を控えさせて頂きます。
また、釣行日から記事になるまでに時差がある場合があります。
ご了承下さい。

使用タックル
【ロッド】
○シマノ ディアルーナ900L
○アングラーズパブリック パームス サーフラウド90ML-PE
○ヤマガブランクス バリスティック102/20
○アブガルシア タコスフィールドTKFC-762H
○メジャークラフト トゥレルS762

【リール】
○ダイワ 07ルビアス3000
○シマノ エクスセンスCI4 4000
○シマノ スコーピオンXT 1501-7
○シマノ 17サハラ2000S

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読者登録フォーム
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。


※PINGOO!を介して送信されるので登録したメールアドレスはブログ管理者には知らされません。
提供:PINGOO!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バーナー

下のバーナーをクリックお願いします。更新の励みになります。

↓他の釣りブログはこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村